fc2ブログ

《ING.....》飲食店開業

もっともっと、私の失敗談や経験等、沢山の伝えたい事があります。


飲食店は出店するまでが難しいと思われがちですが、
強い意志さえあれば、あなたのお店は必ず開業できます。


しかし、一番難しい事は、店を維持する事なのです。

飲食店は退職後や独立したい方達がもっとも、やってみたい職業である事を
講師をしていた頃に良く聞きました。


飲食店はライバルが多い上、流行が変わる事が速いのも事実です。

今の時代、廃業店舗のよる以前紹介した『居抜き店舗』との出会いがあれば
初期投資が少なくOPEN出来る時代でもあります。

それでも、多額の資金を用意して始めるビジネスです。

一番大事なのは、不況等の時代背景ではなく、
あなたの旬を自分で感じ取り、出店するタイミングは周りの意見や状況ではなく自身で決めてほしいです。

始める時は、いろいろな夢や構想、あるいは野望などあるでしょうが、
今のような不況、時代背景.....ときには自身の家族等生活環境などにより
5年後、10年後に同じ気持ちを維持できない事で考えが変わる事も当り前です。


だからこそ、
時には必要な勢いやノリだけではなく、ちゃんと考えて下さい。


そして出店したら、細く長く、そして欲張らず…店を維持し続けてほしいのです。

永い人生、あわてる事なく夢を実現して下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一人でも多くの方が、夢を叶えられますように。




近い将来、またここで会えるよう努力します。

監修 五十嶺実
                                      
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Minori

飲食店を筆頭に3件の店を経営したが家族と自分の為に丸10年を目前にリタイア。
自分の経験を踏まえこれからお店を始めたい人の参考になれば.........と思い、過去を思い出しながら綴ります

お読みください

このブログに記している事は私の個人的感点や経験からの事になります。これから飲食店を始めようとしている方へ「少しでも役に立てば」という思いからによるもので営利目的ではありません上、自己責任で解釈下さいませ。
無断使用・転載禁止 著・五十嶺みのり